仲良くしたいのに仲良くできなくて、人間関係に悩んでました。

ビリーフチェンジのクライアントさんから、
セッションの感想をいただきました。

①はじめた頃、何に悩んでいましたか?

人間関係です。
会社の同僚や友達、家族、そして彼との付き合いがうまくできないところがありました。

私としては、仲良く楽しくしたいし、相手のことを想って接しているつもりでも、
私の一方通行になっていて…

人と話していても、言いたいことや考えていることが伝わらなくて、会話が成り立たなくなり独りよがりになっていました。

人との距離をとることも苦手で、余計なお節介したり、自分の考えを押し付けて、相手を傷つけてしまってり、嫌な思いもさせてしまっていたことを悩んでいました。

10年以上付き合っている彼との結婚も進まないことも、これが原因なのかと気が付きました。

②それは解決されましたか?

どんどん解決に向かっています。日常生活の何気ないところで感じています。

人と接している時に、自分が何をどう感じているのかを自覚し、それを踏まえての発言に変わってきているので、つじつまも合うし、会話も成り立つようになりました。

感情を押さえつけてしまう
家庭環境の中に居たために、人との接し方が歪んだものになってしまったことが分かりました。

隠れていた感情を、洗い出しができたことで、今は素直に感じとることができるようになりました。

人間関係は積み重ねていくものだと思っています。

取り戻した本来の自分が、
彼との人間関係を改めて積み重ねていき、本当の感情を味わいながら、結婚に向けて進んでいこうと思っています。

③続けている理由はなんですか?

一つ解決したら、また新たなものが出てきて、奥深いものが何か残っている感があります。
長年の癖も急には変わりません。それは当たり前なので、焦らずに、納得がいくまで、向き合っていきたいからです。

④どんな人にオススメですか?

人間関係で悩んでいる人だけでなく、
今の自分に何か引っ掛かりを感じている人
脱皮したいと思ってる人
物事がスムーズに行かない、何をやってもうまく行かない、なぜ?って悩んでいる人にオススメします。
悩んでいること以外の問題がブレーキをかけているのかもしれません。
是非、一歩踏み出す意味でも試してみる価値はありますよ!

人間関係で悩まれている方の特徴として、、、

「仲良くなりたいのにその気持ちが相手に伝わらない。」ということがあります。
これは、自分の感情と上手につながれていないことが理由です。

感情を間違える

本当はわかってほしくて悲しいのに、
「なんでわかってくれないの!」と相手を攻めたり。

大切な友人が傷つくと、自分が怖いだけなのに勝手に心配して
「心配していってあげてるのよ!」
と友人を攻撃したり、、、

そをすると、「ほんとうは仲良くしたい」という本心がなかなか相手に伝わりませんよね。

>隠れていた感情を、洗い出しができたことで、
今は「ほんとうは仲良くしたい」という気持ちを素直に感じとることができるようになりました。
こうなると、人間関係はスムーズになります。

Mさん、ますますお幸せに^^

■半年で結婚した5人の秘密
■もっと自分が好きになる メルマガ登録はこちら
生きづらい性格が変わったクライアントさんの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です