生きづらいのは性格のせいだとあきらめていませんか?

不幸

人が信用できない、鬱気味、恋愛がうまくいかない、人との距離感がうまくつかめない、人が怖い、心理的トなラウマを抱えているなどがあります。

その生きづらい性格は変えられると知っていますか?

あなたの生きづらい性格を作ってのは 生まれ持った宿命 だけではありません。

このような生きづらい性格は、それは、幼少期に主として家族の中で親との関係で作られるリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み)が原因です。

リミッティング・ビリーフとは、私たちの物の見方や考え方、感じ方を制限する「思い込み」や「固定観念」のことを言います。
リミッティング・ビリーフは、本来は自然に行なわれるはずの思考や感情、行動に対して好ましくない方向に働きます。
あなたが自然に幸せになることにブレーキをかけます。

▪アダルトチルドレン特有の人間不信を克服された30代女性のHさん

【職場で、同僚とたわいもない話ができるようになりました。】

以前のわたしは職場で単独行動をしていました。「他人なんて頼りにならない」となんでも一人で考えて一人で決めて一人で行動していました。

職場では孤立していました。

特にお昼休みが苦手で「なにをしゃべったらいいんだろう?」といつも緊張していました。
「今の職場があっていないんだ。会社を辞めるか、部署を変えてもらうしかない!
と悩んでいました。

セッションをうけるようになって、自然と人を頼れるようになりました。常に「これは自分の領域の仕事かどうか?」と考えるようになりました。仕事中でも同僚とたわいもない話ができるようになりました。

こんなに変わると思っていませんでした。

ビリーフは、生まれ持った「宿命」ではなく、

後天的に作ったものなので変えることは可能なのです。

生きづらい性格を抱えたまま生きていると、
職場での居心地が悪くて転職を繰り返してしまい、なかなか給料が上がらない。
職場での人間関係の悪さから仕事をクビになってしまう。
パートナーと分かり合えず、家庭でも孤独感を抱えたままで辛い。
いつも人目を気にしてびくびくしてしまい、何をしなくても疲れてしまう。

といった状況に陥ってしまいます。

どんな人におすすめなのか?

■ 人との間に壁を作ってしまう。
■ とにかく人が怖い 対人恐怖症
■ 人前で緊張してしまう
■ アダルトチルドレン的な症状がある。
■ 言いたいことがいえない
■ とにかく疲れやすい。
■ すぐにイライラする。
■ とにかく幸せになりたい。
■ 恋愛依存、占い依存、などの各種依存傾向
■ 不眠症
■ 慢性的な 腰痛、肩こり
■ 結婚したいけれど結婚にむかない恋愛を繰り返してしまう。
■ 自己肯定感が低い 自己肯定感を高めたい。
■ だめんずばかり追いかけてしまう。
■ 生きるのが辛くて辛くてやりきれない。
■ 寝れない、食べれない、鬱症状が気になる。
■ 好きなことがわからない。
■ 常に孤独感がある。
■ 完璧主義で他人に対して厳しすぎる。
■ 人の顔色が気になりすぎて、人といると疲れてしまう。
■「こうあるべき」がきつすぎて、他人にもおしつけてしまう。

はと

400件以上のセッションでおこったクライアントさんの変化

■男性が怖くて、男性に触れられるのが怖くてしかたなかった30代の女性
たった3回のセッションやさしい恋人ができてラブラブになられました。それまでは、「生きててもなにもいいことない」「早く死にたい」と思っていたのに、毎日がとても楽しくなったそうです。

■職場での人づきあいが下手で孤立していた30代女性
職場で同僚と仕事以外の話ができず、休憩時間が苦痛でしかたがありませんでした。
仕事中でも同僚とたわいのない話ができるようになって、職場がとっても楽しくなりました。

■20代のアロマセラピストの女性
セッション1回でお客さんとの壁がなくなって、マッサージの回数券の売り上げが3倍になりました。

■手のかかる「だめんず」ばかりとつきあっていた30代女性
セッション後1週間後に理想の彼氏とお付き合いがはじまりました。その後順調に結婚出産して、安心できる家庭を気付かれています。

■40代のワーキングマザー
子どもに対して厳しく、常にイライラしていました。
厳しい母親と自分が同じことをしていることに気が付いて辛かったです。
セッションを5回ほどうけるうちに子どもに対するイライラが自然と無くなりました。
子どもと一緒に遊ぶのが楽しくなりました。

家族

みなさん、セラピーをうける以外にはとくに努力したり我慢したりされていません。
「今まで無駄な我慢をしていた」ことに気づかれます。
その無駄な我慢の原因を取り除くことで、生きづらい性格は変えることができるのです。

自信ない

Q,他のカウンセリングやセラピーと何が違うの?

A,生きづらい性格の根本原因を変えていきます。

Q,生きづらい性格はどうやってできるの?

ビリチェン

 

例えば、気になる彼から「遊びに行こう!」とデートのお誘いをされたとします。

その時、「わ~い」と喜ぶAさんは、
人の好意を受け取ることが日常になって、「人生って楽しい!」という人生を送ります。

逆に、「え?なんか企んでるんじゃないの?」というBさんは、
人の好意を受け取れず、人づきあいが苦手な日常を送り、「人生は孤独だ」という人生を送ります。

この「人生は楽しい」「人生は孤独だ」という運命の分かれ道は
「人には近づいてもいい」「人には近づいてはいけない」という「受け取り方」の違いが原因なのです。

この受け取り方の違いが性格の分かれ道です。

では、Bさんがなぜ「人には近づいてはいけない」という受け取り方をするようになったのでしょうか?

Bさんが子どもの頃「かまってほしい」と人に近付いた時に、
その人から拒否か拒絶をされた経験をします。
その際「かまってもらえない悲しさ」強烈に感じたのです。
kasabuta1その「かまってもらえない悲しさ」は子どもが一人で感じてしまうのはとても辛いものです。
だから、その辛さをもう二度と感じないように
「わたしは一人でもいい」というかさぶたを作ったのです。
kasabuta2

A,このかさぶたが「人生は孤独だ」と感じてしまう受け取り方の原因です。

このかさぶたはBさんがもう二度と辛い思いをしないように守ってくれるものです。

ここで、「どうせわたしは愛されている」と無理やり思い込むことは、
傷かあるのにかさぶたを薄くするという行為になります。

傷があるのにかさぶたを薄くするとどうなりますか?

とても痛いですよね?

ポジティブ思考を無理やり入れようとするカウンセリングではうまくいきません。

かさぶたを薄くするには、傷を薄くすればいいのです。

心理セラピーで傷を薄くすることで、
「人生は孤独だ」と思ってしまうあなたの性格を「人生は楽しいな」という受け取り方に変えることができるのです。

夢がかなう

 

セラピーをうける手順

お申込み ②お振込み
③初回カウンセリング じっくりお話をうかがいます。
あなたの幸せを邪魔しているビリーフを特定して、どような順番でセッションを進めていくか?
計画をたてます。
➃セッション開始

lp_6

■メニュー一覧

■スーパーデトックスセッション
ビリーフチェンジとタロットリーディングを組み合わせたセッション1回 30,000円(2,5時間程度)※あなたがうまくいかない理由、その潜在意識の状態をタロットカードを使って読み解きます。
その後、ビリーフチェンジセラピーを使って潜在意識の書き換えをおこないます。
自分のことがよくわからない、悩みの根本原因を知って解決したい方向けです。■ビリーフチェンジセッション ←一番人気のメニューです。

1回 20,000円(1.5時間程度)※初回の方は初回は「どのようにセッションをすすめていくか?」のカウンセリングをさせてください。
(1.5時間程度@20,000円)じっくり自分と向き合って悩みの根本原因を解決したい方向けです。
■タロットリーディングのみ

1回10,000円(1時間)
あなたがうまくいかない理由、その潜在意識をタロットカードを使って読み解きます。
どうすればうまくいくか?
自分のことがよくわからない、ビリーフチェンジが必要なのかもよくわからい方向けです。※どのセッションも初回の方は代金をセッション前日までに振り込みしていただきます。
(お申し込み後振込先をメールいたします。)お申込みフォームです


スケジュールです。

 

お客様の声