アダルトチルドレン専門カウンセラー

松本典子プロフィール

アダルトチルドレン専門カウンセラー松本典子ってどんな人?

はじめまして。
大阪・南森町で
アダルトチルドレン専門の心理セラピーを行っている
心理セラピストの松本典子です。

これまで

10年間で4000件以上のカウンセリングを行ってきました。

セラピーを受けたクライアントさんの中には
人間関係の悩みが改善したり、恋愛がうまくいくようになったりして

半年で5人のクライアントさんが結婚されたこともあります。

ですが、実は私自身も
かつては生きづらさを抱えるアダルトチルドレンでした。

努力しているのに人生がうまくいかない

私は1976年、大阪府堺市生まれ。
三国ヶ丘高校を卒業し、大阪市立大学経済学部に進学しました。

大学時代から
公認会計士を目指してWスクールに通い
5年間必死に勉強しました。

ですが結果は不合格。

その頃から

・坐骨神経痛
・PMSなどの体調不良

といったストレス症状にも悩まされるようになりました。

さらに

・仕事はできるのに上司とうまくいかない
・人といると気を使いすぎて疲れる
・恋愛もうまくいかない

「努力しているのになぜか人生がうまくいかない」

そんな感覚をずっと抱えていました。

人生を変えた気づき

そんなとき、趣味で始めたタロットリーディングをきっかけに

自分の生きづらさの原因が

「アダルトチルドレン」

であることに気づきました。

ですがその時、正直こう思いました。

「これって治るの?」
「一生このままなの?」

まるで出口のないトンネルに
迷い込んだような気持ちでした。

心理セラピーで人生が変わりました。

その後、カウンセリングや心理セラピーのセッションを受け始めました。

すると

セッションを受けるたびに

・心が軽くなる
・人間関係のストレスが減る
・イライラしていたことが気にならなくなる

という変化が起きていきました。

そのとき心から思いました。

「もっと早く受ければよかった」

同じ悩みを持つ人の力になりたい

その経験から

「同じように苦しんでいる人の役に立ちたい」

と思い、

2014年から
心理セラピスト棚田克彦氏に師事し

ビリーフチェンジセラピーを学びました。

2015年
ビリーフチェンジセラピープロセラピスト養成講座を修了。

大阪・南森町にて
心理セラピーのセッションを開始しました。

これまでの実績

これまで

10年間で4000件以上のセッションを行い

以下のような悩みの改善をサポートしてきました。

・アダルトチルドレンの生きづらさ
・うつ
・対人恐怖
・人間関係のトラブル
・恋愛の悩み
・人間不信

セラピーでは

クライアントの
**「人生を邪魔している思い込み(ビリーフ)」**を見つけて
解消していきます。

すると

・人間関係が楽になる
・自分の気持ちを言えるようになる
・恋愛がうまくいく

など、人生が自然と動き始める方が多いです。

実際に

半年で5人のクライアントさんが結婚されました。

私のセッションの特徴

私のセッションは

✔ 本音を話しやすい安心感
✔ 心理をわかりやすく伝える説明力
✔ クライアントのペースを大切にするセッション

が特徴です。

演劇経験を活かした
**絶妙な「間」**でクライアントの気持ちを引き出すセッションは

・例え話がわかりやすい
・悩みの原因が腑に落ちる
・安心して話せる

と多くの方から好評をいただいています。

また

テレビ番組
「おはよう朝日です」
新聞各社などの取材歴もあります。

最後に

もしあなたが

・人目が気になって言いたいことが言えない
・人といると疲れてしまう
・恋愛や人間関係がうまくいかない
・努力しているのに人生がうまくいかない

そんな生きづらさを感じているなら
それはあなたの性格の問題ではなく

心の中にある思い込み(ビリーフ)

が原因かもしれません。

アダルトチルドレンの生きづらさは
適切なセラピーで改善できます。

あなたが
もっと楽に、もっと自分らしく生きられるよう
サポートできたら嬉しいです。

【クライアントさんに松本典子を選んだ理由をうかがいました。】

人が怖くて本音が言えなかった私が
生きやすくなり好きな人と結婚できました!

仕事の人間関係がうまくいかず、ずっと悩んでいました。
本当は思っていることがあるのに、怖くて言えませんでした。

自分がアダルトチルドレンだと気づいてから
いくつかのカウンセリングにも行きましたが、
どこか違和感があり続きませんでした。

そんなとき松本さんのことを知り
「この人なら安心して話せそう」と思い
セッションをお願いしました。

実際に話してみると
自分では言えないような言葉の奥にある気持ちまで理解してくれて
とても安心して話ができました。

例え話もわかりやすく
「自分がしんどいのはそういうことだったのか」と
悩みの原因が腑に落ちました。

さらにセラピー説明や自分が回復するプロセスを丁寧に説明してくれたので
「あ、これなら変われそうだな」と希望を持つことができました。

セラピーを受けるうちに
自分の思い込みや考え方のクセに気づき

「現実は思い込みと違うんだ」

と思えるようになりました。

そのおかげで
以前よりずっと生きやすくなり

自然体で人と関われるようになりました。

その結果
好きな人と出会い結婚することもできました。

以前の自分からは想像できないくらい
穏やかな毎日を過ごしています。

もし

「原因はわかっているのに変われない」
「これ以上は自分ではどうしようもない」

と感じているなら
ぜひ一度セラピーを受けてみてほしいです。

一番コスパのいい自己投資だと思います!

 

■体験カウンセリング(10,000円/2時間)

毎月3名様限定で体験カウンセリングをしています。
対面でもzoomでもOKです。
カウンセリングがどんなものか?体験したい方におすすめです。

お申し込みはこちら
↓    ↓   ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/37730c7f734838

 

お申し込みはコチラからお願いします^^
↓    ↓    ↓