幸せな恋愛がしたい長女のみなさんへ

しっかりものの長女は幸せな恋愛ができない傾向があります。

その理由は?


甘えられないから

これです。

恋愛に限らず職場や友達関係でも

長女気質のままだと

仕事を押し付けられたり

聞いてほしいことがあるのに
聞き役ばかりになったり

なんだかビンボーくじ

ひいてしまった感覚ありませんか?

このままこの長女体質を放置していたら
いいことなさそうですよね?

なぜ長女がこんな損な性格になってしまったのでしょうか?

・親の期待が大きかった
・親の期待を優先して自分の気持ちがわからなくなる。
・下の妹や弟のために我慢させられがち
・我慢したことは褒められたから

我慢することがいいことだと思い込んでいる

そんな長女は相手の期待に応えようとするあまり
自分の気持を我慢して

しっかりもののお姉ちゃん

から抜け出せられなくなっていることが
問題になっているのです。

そんなしっかり者のあなたが
恋愛で幸せになるためには

甘えること

これが大切です。

男性は頼られると嬉しくなるものです。
好きな女性から頼られることが自信になって

「この女性を守らなければ!」とがんばりだします。

そうなればあなたは彼から大切にされて

幸せな恋愛ができるようになります。

個人的に相談したい方は

ぜひぜひいらして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です