不安な恋愛ばかりのアダルトチルドレンが大好きなカレとラブラブになるのにしたことは?

不安な恋愛ばかりのアダルトチルドレンが大好きなカレとラブラブになるのにしたことは?

・好きなカレがいるんだけどなんだか不安
・「もっと会いたい」って言いたいんだけど「重い」と思われそうで不安
・ほんとうにこの人でいいのか?わからない
・わたしって恋愛依存かも?

などなど
不安な恋愛のお悩みを抱えている方って
多くいらっしゃいますよね。

わたしのところにはそんな恋愛のお悩みを抱えるクライアントさんが
そのお悩みを解消されています。

先日30代のクライアントさんから
「大好きなカレと同棲することになりました」
と報告してくれました。

「大好きなカレと同棲することになりました」

好きな人ができてもセカンドどまりだった彼女。

今まで好きな人とつきあえたこともあったけど、
その瞬間から不安になって

ついついお試し行動ばかりしてしまって
余計しんどくなってしまうから


好きな人よりも
思ってくれる人と
つきあった方がいいのかな?

そう思って
好きだと言ってくれる人と

つきあったりもしたけれど
全然楽しくないorz

そんなことを繰り返している彼女でした。

「自分の本当の気持ちを伝える」
そんなシンプルなことをできるようになってから

ずっと片思いしていた彼とつきあうようになり、
一緒に住むようになったそうです。

そんな彼女はほんとうに幸せそうでした????

よかったね

人って変われるんだね

 

彼女はセラピーをうけてどう変化したのか?


・カレに依存する気持ちがなくなり、気持ちが重くなくなった。

・以前は結果を気にしすぎてなにも行動できていなかった。
・以前はカレの顔色ばかり気にして自分の気持ちがわからなかった
のが自分の気持ちをカレに伝えれるようになって、より信頼関係が深まった。

その結果

カレと一緒にいるのがもっと楽しくなって
カレと一緒にいない時間も安心して自分のやりたいことに集中できるように
なったらしいのです。


すごいですよね~

なぜアダルトチルドレンが不安な恋愛を繰り返すのか?

アダルトチルドレンになりやすい家庭環境は?
・親の心身が不安定
・両親が仲が悪い
・家庭内でケンカが耐えない。
・親が離婚している。
などがあります。

このような環境で育つと
・いつも「見捨てられ不安」がある。
・恋人に過度に期待する。
・人が信頼できない。
・自分に自信がない。
・恋人に依存しがちになる
という傾向になります。

と彼女も自分のそのようなところが嫌だったんだけど、
「自分が悪い」と自分を攻めるばかりで
それが改善するなんて夢にも思っていなかったようなのです。

不安な恋愛のばかりするのはアダルトチルドレンのせいだとわかっているけど


もうあきらめたくない!

という方はぜひぜひセラピーにいらしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です