アダルトチルドレンのMさんが職場の人間関係を改善した秘密

以前は職場の人に攻撃されてしんどかったです。

どの職場でも厄介な人に絡まれて、
精神的に不安定になり、
仕事が続きませんでした。

転職を繰り返すことで、
精神的にもや経済的にも不安定でした。

固い家庭で育っていたので
子どもの頃、おばあちゃんに
きびしくあたられていたことが原因なのはわかっているのですが、
いろんなセラピーに行ってもなかなか改善しませんでした。

セッションをうけるにしたがって、
ほんとうはおばあちゃんからの攻撃が
怖かったという感情が
わかるようになってきました。

その感覚につながれるようになってから、
攻撃する人の攻撃をかわせるようになってきました。

以前は、
やばい人がいると、
「この人の機嫌をわたしがとらないといけない!」
という気持ちが発動して、

攻撃してくる人から
離れられないようになっていたといことがわかりました。

どこにも一定数やばい人がいるので、
今の周りにもやばい人はいると思うのですが、
今はやばい人に攻撃をされてもかわせるようになりました。

さらに、辛い気持ち人にも言えるようになりました。
そうすると、
周りの人が優しくしてくれて、
大切にされているんだということが
感じられるようになりました。

人間関係に煩わされることがなくなって、
毎日自分の好きなことができるようになって、
もっと早くこうなれればよかったな~
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です