嫌いな人とはつきあってはいけません!? 

「あの人さえいなければ!」なんて人いますよね?

「嫌いな人をとばす方法」とぐぐると、
その人の幸せを完全に祈るという方法があります。それはかなり効果的です。

が、今回はそれをしても効果がない場合編です。
嫌いな人の幸せを完全に祈るっていうのはなかなか難しいことだと思います。

嫌いな人とはどうつきあえばいいんでしょうか?

「嫌いな人」というのは、「怖い人」という場合があります。
「嫌いな人が多い」というのは、「怖いものが多い」と認識してもいいかもしれません。

怖いから近づいてほしくない、怖いから一緒にいると緊張して疲れる。

わかりやすくないですか?

人が怖い方、恐怖の方に多い状態です。

そんな場合はできる限り逃げてください!

ちなみに、わたしは「この人やばい!」って思ったらことさら丁寧に扱います。
で、あまり近づかない。

「戦わないが勝ち!」です。

「嫌いな人を鏡にして自分を見直す」ということは自分を内観するための有効な考え方だと思います。
が、
それと嫌いな人とつきあうかどうか?ってのは別のお話

アダルトチルドレンは、自分の感覚に自信がありません。だから「嫌い」という感覚が湧いてきても「嫌いなんて思ってはいけない!」と自分を攻めてしまいがちです。

嫌いなものは、嫌いでいい。
嫌いな人は、嫌いでいい。です。

 

嫌いな人とはつきあわなくっていいです。

■半年で結婚した5人の秘密
■もっと自分が好きになる メルマガ登録はこちら
生きづらい性格が変わったクライアントさんの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です