好きな人となら手をつないだり 腕を組むだけでもこんなに 幸せな気持ちになれるんだと 胸がいっぱいになりました。

いつも彼氏がたえない女友達と
30過ぎても彼氏ができたことがない自分を比較して
「結局わたしはあなたの引き立て役ね」
とイライラしていました。


彼氏さえできれば彼女みたいに幸せになれる。
どうにかして彼氏が欲しい😢

そう思ってカリスマ占い師さんの
ところに相談に行ったけれど容姿についてダメ出しをされただけで
逆に傷ついてしまってました。


わたしの気持なんて
だれもわかってくれない

と途方にくれていたら


彼氏ができる心理セラピー

というものをみつけました。

セラピストさんの
「自分は結婚して離婚したけど結婚も離婚も好きにすればいい」
というコメントに
「自分の考えを押し付けない人かも」
と安心してセラピーをうけました。

セラピーを受けると子どもの頃自分が嬉しい時に
はしゃいでいると
「うるさい!」
と母親から怒られていたことを思い出しました。

そのせいで心が
自分が喜ぶことが悪いことだと思ってしまって

自分が喜ぶことをすることが
怖くなっていたのだと気が付きました。

その怖さを癒していくことで

10歳年下でイケメンの優しそうな
理想的な男性と出会うことができました。

出会ってすぐに彼から「つきあいたい」
と言われ、はじめは「胡散臭いな」と警戒していましたが、

毎晩彼から電話してくれて
たくさん笑わせてくれて
だんだん彼への警戒が溶けてきました。

2回目のデートでお付き合いをすることになりました。

そのデートで大阪城公園をお散歩していた時

23センチの身長差のせいで
うまく手がつなげなくて困っていると

彼から
「きみがちっちゃいからこんなことになるんだね^^」
とからかわれ、
二人で大笑いをして結局腕を組んで歩くことになりました。

その時に彼からの愛おしさが伝わって
「この人は素のわたしを好きでいてくれているんだ」
という気持ちで心がいっぱいになりました。

今までは男性から手をつなごうと言われたら
イヤでなければつないできたけど
「なんでこんなことしなきゃいけないのかなぁ」
と早く家に帰りたい気持ちになっていました。

好きな人となら手をつないだり
腕を組むだけでもこんなに
幸せな気持ちになれるんだと
胸がいっぱいになりました。

セラピーをうけてみて、以前は、恋愛以外でも
自分がやりたいことするのは
なんだか悪いことのような気がして
「やりたいのにしてはいけない」と
思っていたことに気が付きました。

これからは恋愛以外にもやりたいことに挑戦できそうです。

アダルトチルドレンは子どもの頃自分の気持ちを否定されることが多いので
自分の気持ちがわからなくなりがちです。

自分の気持ちよりよりも周りかからの評価を気にしてしまい
「自分が本当にうれしいものはなにか?」「自分が本当に欲しいものはなにか?」
が分かりにくくなってしまいます。

「みんなに彼氏がいるから」という理由で彼氏を作っても幸せではない人は
「彼氏をつくる」ということではなく「好きな人と気持ちが通じる幸せ」を感じたいのかもしれません。

感情は何層にもなっていて、ホンモノの感情の上にニセモノの感情が重なっていて
本当の気持ちがわかりにくくなっている場合があります。

セラピーで丁寧に自分の気持ちと向き合っていくことであなたの本当の気持ちがわかるようになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です