あなたが自分のことがわからなくなった理由
あなたが自分のことがわからなくなった理由
・「どうしたいの?」って聞かれると困る
・意見を求められるとなにもでてこない。
・なにをしたいかわからない。
そんなことでお悩みの方はたくさんいらしゃいます。
わたしの言葉はシンプルでストレートで伝わりやすいとよくいわれます。
実はこれ、選ぶ言葉のチョイス題だけではなく、
わたしのエネルギーみたいなものがシンプルでストレートだからだと思うんですね。
わたしがなぜそうなったのか?
ずばり、ジャッジを手放したから!です。
ジャッジを手放すって、自分から湧き出ることに対して「YES」であることなんですね。
自分から湧き出るものに「NO!」をすることが「ジャッジする」のだと思います。
自分から湧き出るものって本来「事実」なんですよ。
「いい」も「悪い」もない。
それに意味づけをするのは誰の価値観を考慮しているのでしょうか?
価値観が混じれば混じるほど、言葉やエネルギーが複雑になり、
「いったい、なにを言いたいねん!」ってなりますね。
他の価値観を混ぜたくなるという動機は、
「自分に自信がない」や混ぜたい価値観への依存度が強いのだと思います。
極端な例ですが、「親を殺したい!」という気持ちが湧いてきたとします。
その時「ワタシってば!なんて恐ろしいの!」
と否定するのって、
親に死んでもらってら困るから、自分が親に依存してると困る要素が高いですよねぇ~
実際に行動として親を殺すのはマズいですが、
あなたの中に「親を殺したいほど、つらい気持ち」があるわけですよね?
それ自体は認めてあげましょうよ。
湧き出るものを否定し続けるとどうなるか???
なにも、湧き出なくなる。
自分から湧き出たものを信用できなくなる。。。
あなたからでてくる感覚が例えどんなに残酷な感覚であっても、
その気持ちをないことにすると、
自分の気持ちがどんどんわからなくなってしまいます。
湧き出てくる残酷な気持ちの通りに残酷な行動で他人を攻撃することは
するべきではありませんが、
残酷な気持ちが湧いてくるくらい傷ついたあなたの気持ちは、
あなたが大切にしてあげてくださいww
いつも拝見しています!