彼氏ができて、年内に両親に挨拶に来てくれることになりました。

彼氏ができて、年内に両親に挨拶に来てくれることになりました。

婚活の方はなんと彼氏ができまして、
年内に私の両親に挨拶に来てくれることになりました。
一度別れてからも友達だった方です

ビリーフチェンジでお葬式をしたから
また新しい関係が築けたのだと思います。

最近はもやもやすることもありますが、
その時にそれが何の気持かを分析して
例えば悲しいっていう気持なら悲しいと思ってもいいというように
一度その気持を感じ取る様にしています。
そしたら前よりなんだかいきやすくなってます。

あの時
まつこさんに会いに行って本当によかったと思っています✨

ありがとうございます!

また何か進展ありましたら報告させてください^ – ^

 

Oさん、嬉しい報告ありがとうございます^^

・・・・

「職場の後輩が結婚する」
「友達が結婚する」
「妹が結婚する」
などなど

周りの人が結婚すると焦る方っていらっしゃいます。

それが悪いというわけではありません。

劣等感、優越感
「周りの人から比較して自分を攻める気持ち」
とてもしんどいですよね。

Oさんがビリーフチェンジの来られたのは、
妹さんの結婚、妊娠がきっかけでした。

妹が先に結婚して、
結婚できていない自分が家族に受け入れてもらえないと思っていました。
結婚に対する焦りと、わたしなんて結婚できないんじゃあないかな?
という絶望でとても辛かったです。結婚したら家族に認められると思っていました。ビリーフチェンジのセッションを受けていくことで、
家族との関係がよくなりました。家族に対して大切にしてもらえていない感覚が強かったのですが、
それは自分の受け取り方なのだとわかりました。
前は「攻められている」という感覚が強かったのだと思います。
あんなに会いたくなかった妹とも昔の様に話せるようになって、
妹の赤ちゃんがかわいくてしかたないです。

こんな風に思えるなんて、本当に幸せです^^
父に対して「お小遣いちょうだい!」と気軽に言えてお小遣いももらえるようになりました。
前はこんなこと絶対に言えませんでした。

家族以外の人との関係でも、
以前はなにかあるとすぐに「わたしが悪いのかな?」と攻めてしんどくなっていましたが、
今では自分を攻めることはなくなりました。

 

Oさんは、
「半年で5人結婚しました」
の記事を読んでセッションを受けに来てくださいました。

Oさんに「結婚したい」という悩みの下には
にはいろんな生きづらさが隠れていることがわかりました。

・嫌でも断れない。
・人を信じることができない。
・人に甘えることができない。
・欲しいものが欲しいといえない。
・友達に虐められたトラウマ

などなど

それらを丁寧に解決していくことで、
家族との関係がよくなり、
妹さんと仲良く話せたり、
お父さんからお小遣いをもらえるようになったり、
職場で仲間と一緒に一致団結できたり、、、

だんだんと、
現実が生きやすくなって来られました。

そして、
ついに彼氏と結婚に向けて一歩を踏み出されたようです^^

Oさんは、
ほんとうに、
真摯にセッションに向き合われて、
セッションの度に変化を感じて来られていました。

そのたびに、
「ああ、ビリーフチェンジって本当にすごいな~」
「人は、自分で自分を幸せにできる力があるんだな~」

といつも勇気をいただいていました^^
Oさん、
こちらこそ、
わたしに会いに来て下さってありがとうございます^^

ますますお幸せに~♪

そもそもアダルトチルドレンとはどんな人なのでしょうか?

アダルトチルドレンとは、
正式には「Adult Children of Disfunctional Family」
(アダルトチルドレン ディスファンクショナル ファミリー)で略してACと言います。「子供の頃家庭内のトラウマによって傷ついて大人になった人」や「家庭の誰かに過剰な抑圧を受ける家庭の中で育った大人」という意味になります。
また、家庭に限らず、その人のパーソナリティ形成に大きな影響を与える役割にあった家庭や習い事、何らかの施設などの「集団組織」に関わるトラウマも類似の心理状態がみられることがあります。ACは、パーソナリティの基礎となる部分を形成するにあたり重要な段階で、
常に「がんばって」時を過ごしたため、大人になっても周囲に気を遣い、自分の感情を抑えたり、素直に表現できなかったり、家庭や対人関係に問題が起きやすかったり、漠然と生きづらさを感じている人が多いです。また、
根拠なく「自分は他の人とは違うんだ」という思いを過剰に抱えている人も多くいます。

アダルトチルドレンは病気ではないので、
適切なセラピーで改善することができます。

半年で結婚した5人の秘密
■もっと自分が好きになる メルマガ登録はこちら
生きづらい性格が変わったクライアントさんの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です