彼氏ができて、リアルを生きている気がします!

彼氏ができて、リアルを生きている気がします!

クライアントさんから嬉しい報告をいただいたので、
感想をシェアいたします。

 

①もともとどのような悩み、苦しみ、問題がありましたか?

・セッ〇スができない
・自分の気持ちがわからなくて、自分の気持ちが話せない。

②受けてみての感想は?

・1回1回のセッションが深くて、現実の変化が速かったです。

③どんなことに気が付きましたか?

・以前は「男なんて頼りない!」と思いこんでいましたが、
今は彼に自分の気持ちを言えるようになりました。
・私も女だということがわかりました。

④具体的にどのような変化がありましたか?

・以前は「私は変わっている」という孤独感がありました。
・以前は人前で緊張しすぎていましたが、今は仕事関係の人との間で「ゆるキャラ」になってます。
・以前は一人で考えすぎていましたが、今は「しゃあない」といい意味であきらめれるようになってきました。

⑤いろんなセラピストの中で松本を選んだ理由はなんですか?

・セッ〇スに関する悩みを聞いてもらえそうだから。
・本心を話せるところ。

⑥どのような方にお勧めですか?

・せっかちな人
・早く変わりたい人
・アダルトチルドレンの自覚がある人

恋愛が楽くない理由に、
「恋愛の枠」に自分をあてはめてしまうことがあります。

自分の気持ちよりも
「男性は女性にこんな風に言われると嬉しいに違いない。」
を優先しすぎて、しんどくなっているのだと思われます。

自分の気持ちよりも、
「恋愛の正解」を優先しすぎているのだと思います。

恋愛や結婚というのは、
本来「正解」が存在しない分野だと思います。

そこに「正解」を求めるのは
自分の気持ちがわからないからだと思います。

恋愛を楽しむためには、
「自分の気持ちがわかる」「自分の気持ちを大切にする」
ことがとっても大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です