「周りからなんて思われているんだろう?」から解放されて職場の居心地がよくなりました。

■職場にいるのがいごこちがよくなりました。(30代 女性)

職場の移動に伴って、人間関係に悩まされるようになりました。

わからないことが多く、人に聞かないといけないのに、

人に聞くのが怖くて、仕事が進まず「自分はダメだ」とついつい自分を攻めてしまいました。

「周りからなんて思われているんだろう?」とビクビクしていました。

セッションをうけて3回くらいたったあたりから、 「周りからなんて思われているんだろう?」が気にならなくなりました。そうしていくうちに、周りの人が優しく話しかけてくれるようになって、 職場の居心地がよくなったんです。

こんな風になるなんて、思いもよりませんでした。

 

「人にどう思われているか?」気になってしかたがない。

とてもしんどいですね。

 

妄想だってわかっているし、そんなこと気にしても仕方がないとわかっているはいます。

でも、気になる。

それは、
過去に実際に人に攻撃されたトラウマを抱えている場合があります。
実際に攻撃されていなくても「攻撃されるかもしれない状態」にいた場合があります。

その時の恐怖を解消していくことで、

「人からどう思われているか?」という不安な気持ちが薄まっていきます。

半年で結婚した5人の秘密
■もっと自分が好きになる メルマガ登録はこちら
生きづらい性格が変わったクライアントさんの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です