子どもの頃からずっと夢見ていた 「好きな人と一生一緒にいたい」 という夢が叶いました。

ほんとは好きな人の1番になりたいのになれなくて苦しんでいました。

彼女がいるとわかっている相手でも

「一回やればわたしのとこに来てくれるかな」

とついつい身体を許してしまう。
そんな2番手の辛い恋愛をしていました。

結婚できないような人ばかり好きになるので

友達からは「結婚が1番遅そうだね。」と言われていました。

とあるセミナーで

「心理セラピーを受けて彼氏ができた」という人の話を聞いて

「これならわたしも彼氏ができそう」とセラピーを受けました。

セラピーを受けてみると子どもの頃不安定な家族の中で
わたしより妹が大切にされていることを

「辛いけど、我慢しなきゃいけない」

と思い込んでいたことに気がつきました。

その気持ちを癒して開放していくと

「わたしも大切にされたい。わたしも好きな人の1番になりたい」

という気持ちが強くなってきました。

好きだけど彼女がいる彼が彼女と別れることになって
正式にお付き合いできるようになりました。

その後も順調にお付き合いが続いて同棲

先日彼からプロポーズされました!

彼がとっておきにしているレストランに連れて行ってもらって

楽しく食事が終わりデザートの時間になった時でした。

ウェイトレスさんが運んできてくれたプレートを見ると

「これからも生涯よろしくお願いします。」

という文字が!

横に座っている彼をみると真剣な顔で瞳を潤ませながら
指輪を渡されました。

彼のうるうるした瞳とキラキラ光る指輪
プレートの「生涯」という文字

にぐっときて胸が熱くなって

わたしの目からも涙が溢れてきました。

「わたしなんて幸せになれるはずない」

といういつも心の底にあった不安が吹き飛んで
彼への愛しさで身体中が満たされました。

子どもの頃からずっと夢見ていた
「好きな人と一生一緒にいたい」という夢が叶いました。


アダルトチルドレンは子どもの頃親の顔色をうかがってビクビクしていたので、
大人になってからでも自分の気持ちを抑えて相手のいいなりになってしまいがちです。

恋愛経験は多くても「都合のいい女」になりやすく
相手に大切にしてもらえない恋愛が多くなってしまいがちです。

「親に嫌われたらどうしよう」という子どもの頃からの不安を癒し開放することで
その不安な気持ちがなくなっていきます。
そうなれば、自分のほんとうの気持ちにつながってそれが表現できるようになります。

そうすれば相手も自然とあなたのことを大切にしてくれるようになって
幸せな恋愛を成就することができるようになるのです。

なかなか気持ちに素直になれないのは改善できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です