アダルトチルドレンのままではビジネスはできません!

「副業で自分でできることで稼ぎたい」
という人が増えてきていますが、
アダルトチルドレンの性格をそのままにしておくと
なかなかビジネスがうまくいかない傾向があります。

その理由は???

 

①やりたいことにこだわりすぎる

→アダルトチルドレンは普段の生活で我慢しすぎる傾向があります。
なので「起業、ビジネス」に対して過度に夢を抱いており
「好きなことをする」にこだわりすぎる傾向にあります。

 

基本的にビジネスとは「他人の欲求を満たすもの」です。
ので「自分」にこだわることをあきらめないとお金は
稼げません。

②自分の不安をどうにかしようとして

どうでもいいことにエネルギー注ぎがち

→アダルトチルドレンは自分に自信がありません。
なので、「するべきこと」ではなく
「自分が不安に思うこと」から手を付けてしまいがちです。

例えば、集客に今ではスマホでインスタを使えばいいのに
HPを作ろうとして、パソコン教室に通い、
ワードやエクセルを学んでしまうといったような
ことをされることがあります。
エクセルなんてわたし、使えませんからorz。。。

⓷自信がないからお金がもらえない

→自分に自信がないから、お金をもらうのが苦手
お勤めだと「我慢銭」としてお給料をもらえるのですが、
自己肯定感が低いと「自分が生み出した価値」を
評価できないので、お金をもらえなくなってしまいます。

 

④人から嫌われるのが怖すぎてターゲットが絞れない

→アダルトチルドレンは人から嫌われることを過度に気にするので、
全ての人からクレームがこないように対応しすぎる傾向があります。

個人でビジネスをするにはターゲットを絞り込んで、
自分にあったお客様に絞り込む必要があるのに、
「こんな人にこんなこと言われたらどうしよう?」
と関係のない人に対しても対処しようとして
なかなか必要なことができない傾向があります。

ビジネスとは、

お客様のニーズに応えて対価をもらう


というシンプルなもの

無駄な不安が多いアダルトチルドレンは
そのシンプルなことをすることに
抵抗がある人が多い気がしています。

その成功しづらいマインドを改善しながら
ビジネスをする方が
スムーズに成功できますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です