アダルトチルドレンが言いたいことを言えない理由

 

アダルトチルドレンが

言いたいことを言えない理由

あなたは子どもの頃

親の前で言いたいことが言えましたか?

「全然言えました🙋‍♀️」って方は

以下の文章は読まなくてOKです。

「そんなん、

言えるわけないでしょう

:(;゙゚’ω゚’):」

そんな方は、、、

それが理由です(断

以上

あなたが

言いたいことを言おうとすると

子どもの頃の

なんかしたらお母さん機嫌悪くなるかもしれない

なんか言ったらお父さん怒るかもしれない

という「怖さ」が上がってきて

言いたいことを言うのがダメな気になったり

言いたいことがそもそもわからなかったり

してしまうんです。

さらにそれがいきすぎて

誰もわたしのことなんてわかってくれない

というあきらめの境地に陥ってしまいます。

そのままほっておくと

「どうしたい?」と言われると困る
人と仲良くなれない
人を信用できない
人と親密になれない
人といると疲れる
人に誤解されやすい

となります。

それ自体をあなたはもうあきらめて
悩んでないかもしれません
あなた自身が人と親密になることを
あきらめてしまえ
どうでもいいことかもしれません。

ただ、あなたの今の周りの人は
あなたのお父さんのように乱暴でもなく
あなたのお母さんのように不機嫌でもなく
あなたのことを好意的に思っていて
あなたと親密になりたいと思っているのに

あなただけが
周りの人にお父さんやお母さんを重ねて
心を閉ざしていると

どうですか?

あなたはもっと
幸せになれるのに

もったいなくありませんか?

ビリーフチェンジセラピーを
受けると

周りの人が優しくなった

と言われるクライアントさんが
とても多いです。
それは周りの人が変わったのではなく
あなたのビリーフ(信念)が変わって

自分の気持ちより
お父さんの機嫌を損ねてはいけない

自分の気持ちより
お母さんの気持ちを大切にしなければならない

から

たとえお父さんがどう思っても
自分の気持ちを大切にします。

たとえお母さんにわかってもらえなくても
自分の気持ちを大切にします。

すると、

自分の気持ちが変わってきます。
無意識に周りの人に
自分の親を重ねているのをやめて

ほんとうの周りの人を
見れるようになってくるのです。

すると、周りの人と心を親密にして
仲良くなることができます❤️

今の時代を生き抜くためのメルマガ

 

「人は変われる!」

 

ビリーフチェンジセラピーは、変化に特化した心理セラピーです^_^

 

スケジュール

お申込みフォーム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です