アダルトチルドレンを克服したらどうなるの?

アダルトチルドレンを克服したらどうなるの?

・以前より明らかに気分が楽
・他人の意見に前ほど動じない
・自分の意見が前より言えてる。
・不安や心配の深さが前よりマシ
・以前の人間関係があわなくなる。
・体の不調が軽くなる
・うつ症状が軽くなる
・身体が動くようになる。

 

アダルトチルドレンというのは
「完全に克服する」とか「治る」ものではない

とわたしは思っています。

わたしの中の「克服」のイメージは
「以前のような生きづらさが気にならなくなる」ことです。
ここで残念なお知らせですが、
アダルトチルドレンの克服と現世利益的なものは
完全にイコールではありません。
アダルトチルドレンを克服しても、
彼氏ができたり、
売上が上がるわけではありません。
逆にアダルトチルドレン的なコンプレックスが強い方が
彼氏をとっかえひっかえできたり、

仕事も大成功するかもしれませんwww

ただこの場合
本人はいくら成功しても幸せを感じれない
と思いますけどwww
アダルトチルドレンを克服したら、
「結婚できないと幸せになれない」
「月収〇〇円じゃないと幸せになれない」
「30歳になったら死〇ぬ」
みたいなあなたをしんどくさせる感覚が薄まって特別な何かがなくても幸せ
という感覚になると思うんです^^

↑     ↑      ↑

先日、わたしを満たしてくれたティータイムの記録❤️
さてさて、最近のわたしは、
某専門学校の経済学の講座を担当するかもしれなくて、
もっか経済学を猛勉強中です。
わたしはもともと大学生の時、
公認会計士を目指して勉強していた中で
経済学も勉強していました。
経済学はめちゃ苦手でしたが、、、
経済学って完全に数学なんですよー
20年ぶりにヒーヒーいいながら、
微分してますwww
こんなん教えるねんでwww
↓   ↓   ↓

でね

心理セラピーを受けまくって、
アダルトチルドレンをだいぶ克服しているだろうわたしが、
学生の頃と「苦手ことチャレンジする」に対しての
向き合い方はどんな違いがあるかな?
って考えてみてました。
もし、わたしが、
アダルトチルドレンを克服できてなければ?
心理セラピーを全然受けていなければ、
経済学の勉強をする時どうなっているでしょうか?
①まず、そもそも経済学の講師の案件をひきうけない。
→・そもそも苦手やから「むりー」ってなる
 ・ムダに「自営でがんばる」にこだわりすぎそうwww
②経済学の勉強する前に
「むいてるかな?」って心配しまくって、
占いまくるor占いにいく
→今回、やるにあたり全然占わへんかったw
③苦手な教科に対するコンプレックスがひどすぎて、
ムダに不安を抱え込んで、もらえる資料を請求できない。
→「まだ本採用ちゃうしなー」とか遠慮して
「予習用にDVD送って欲しいです」がメールできない。
④わからないとこがでたり、つまづくたびに
「やっぱり向いてないわw 無理やわ」とムダに落ち込む。
→今はつまづいたら、「ひとまず散歩や!」と休憩してから、
気分を変えて粘り強くDVDを見ています。
苦手なことは丁寧にやれば、理解できます。

あー、あの時セラピー受けてたら、

公認会計士受かってたかもなー。
いやいや、
自分が公認会計士にならずに、
なりそうな男を捕まえてたかなー。
おいおい、
自分も受かって公認会計士の彼も
ゲットしたらいいやんwww
(それ、完璧♡)
なんて思いますわよー。

目的達成は「いい筋肉をつくる」のプロセスをへるとわかりやすいです。

いい筋肉をつくるには???

①力が入ってないときにぷよぷよな肉にする。
→体でいうとマッサージ、ストレッチが必須
心でいうとセラピーなんかはこれにあたります。
②ぷよぷよな肉にストレスを与えて強くすることで強くする。
→体でいうと筋トレがこれにあたります。

コーチングとか「がんばる」がこれっすねww

わたしは、学生の時は力をいれていない時にも
無意識に力がはいってしまって固かったんですよ。

だから、猛勉強というストレスに耐えられなかった。

アダルトチルドレンを克服するとがんばりがきく耐性ができるので、
チャレンジしやすい心の状態になるのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です