あなたが既婚者とばかり恋愛してしまう心理

あなたが既婚者とばかり恋愛してしまう心理

結婚したいのに既婚者とばかり付き合ってしまう。
既婚者となら甘えられる。
独身の男性だと物足りないと思ってしまう。

結婚したいのに、
既婚者にばかり恋をしてしまうのはなぜでしょうか?

〇自信がない
アダルトチルドレンは自分に自信がない人が多いです。
なので、自分から男性に近寄ることができず、受動的になる傾向があります。

最近の男性、特に独身男性は女性から拒否されることを怖がって、
自分から女性に声をかけることができない人が多いです。
でも、既婚男性はすでに妻がいるのであなたから拒否をされてもそんなに傷つくことはありません。
いわば、保険がある状況なので、女性に能動的に近づくことができるのです。

〇実は男性が怖い
アダルトチルドレンの父親は子どもにとって安心して近寄れる存在ではありません。

暴力的である。
家にいない。
お母さんと仲が悪い。

 

男性との関係性が家族に近づくにしたがって、
あなたは相手の男性に怖い父親を投影します。

なので、
結婚する可能性が近い既婚男性であれば、
安心して近づくことができるのです。

〇結婚に対するイメージが悪い

中の悪い両親の元で育つと結婚に対していいイメージがもてなくなってしまいます。
結婚に対する憧れはあっても、結婚に対して一歩踏み出すことができず、
さみしさを既婚男性との関係で埋めてしまうのです。

〇かわいそうな人についつい魅かれてしまう。

子どもというのは、その状況で生き延びるためにどんな親でも無条件に愛そうとします。
アダルトチルドレンは本人だけではなく親も心身共に不安定な環境にいました。
子供から見てその両親は「かわいそう」に映ってしまいます。

結婚しているのに他の女性と関係を持とうとする男性というのは、
その結婚生活が上手くいっていない「かわいそうな男性」です。

あなたは、その「かわいそう」な部分についつい魅かれてしまうのです。

既婚男性との恋愛が悪いわけではありません。

ただ、
あなたが結婚したいのであれば、
既婚男性との恋は辞めた方がいいでしょう。

アダルトチルドレンのあなたが、
結婚するためにはアダルトチルドレンを卒業する必要があります。

どうしたら結婚できるの???

半年で5人が結婚した心理セラピーがあります。
http://osaka-counseling.info/siawasenakekkonn-lp/

本気の方だけどうぞ!

あなたが既婚者とばかり恋愛してしまう心理” に対して2件のコメントがあります。

  1. らん より:

    本などTVでこの言葉を知りました。私に当てはまる事が多かったです。やはり人間関係コミニケィションが難しい1人が楽といきずらさを感じます。両親を亡くし3年経ちます。既婚者と付き合い9年経ちます。でも本気で結婚家庭を持ちたいと思います。「半ば私なんか…?」今は大切な自分そして、人を信用して結婚をしたいです。宜しくお願いします。

    1. norizo より:

      らんさん、

      コメントありがとうございます。
      「今は大切な自分そして、人を信用して結婚をしたいです。」そのお気持ちが一番大切だと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です