「いい年だから」とあきらめていた仕事に転職できましたww

ビリーフチェンジセラピーを受けて下さったクライアントさんから
嬉しい報告をいただきました。(40代Sさん)

①もともとどのような悩み、苦しみ、問題がありましたか?

対人関係に自信がなく、
「人からどう思われているのか?」と常にオドオドしていました。

職場で、初めて会う人に関係性が持てず、
仕事自体よりも人間関係で悩んでいて、自分の力をだせていない気がしました。

②受けてみての感想はいかがでしたか?

セッション中「どう思っているのか?」と聞かれると
わからなくて真っ白になることがありました。

③どんなことに気が付きましたか?

「自分にはどうせできない」といろんなことをあきらめていたことに気が付きました。

以前は、行動する前に失敗を恐れてなにもしなかったのですが、
行動してみたらするっとうまくいくことが多いことに気が付きました。

今は、「失敗してから考えよう」という気持ちです。

④具体的にどのような変化がありましたか?

自分の希望していた転職ができ、
自分の夢に一歩近づけました。

 

 

以前の職場は、契約社員で使われている感しかありませんでした。
その職場から、社員として希望する職種の会社に転職できました。

今は、会社に必要な人材だとして扱われている気がして、
自分のポジションがある感じがします。

仕事は大変ですが、やりたいことをやれている幸せを感じています。
自分が工夫して考えたものを人に喜んでもらえるのがとても幸せです。

⑤どのような方にお勧めですか?

自分をあきらめきれない方
「本当はもっとやれるのに」と今の状況に不満がある方

 


Sさん、ますますお幸せに~♪


アダルトチルドレンの特徴として、
人の目が気になってオドオドしてしまう。
ということがあります。

Sさんはお仕事はできるのに、
人目が気になって自己主張ができずに
しんどい仕事をまかされてしまっていました。

子どもの頃の厳しいお母さんとの関係をみていくと、
「人にどう思われるか?」よりも自分がどうしたいか?
がわかるようになって、
さらにそれを人に伝えることもできるようになったそうです。

アダルトチルドレンの「人の目が気になってビクビクしてしまう」
というのはカウンセリングで克服できるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です