あなたの幸せな結婚を邪魔するのは、〇〇〇不安だった!

心理セラピーをうけて半年で5人のクライアントさんが結婚した理由

半年で結婚した5人のこと

【なぜ、心理セラピーをうけて結婚ができたのか?】

心理セラピーをうけたみなさんが一番変化するのが、
「こんなこと言ったら嫌われるかな?」
「人からどう思われるか?」
と考えすぎていたことが気にならなくなった。とおっしゃいます。

「こんなこと言ったら嫌われるかな?」「人からどう思われるか?」

こんな心配ばかりしていると、
他人と一緒にいるだけで緊張して、とても疲れてしまいます。

「こんなに疲れるんなら、1人でいいっか!」
と、結婚に前向きになれないことも多いと思います。

他人のことを全く考えないのは無理なことですが、

「こんなこと言ったら嫌われるかな?」
「人からどう思われるか?」
と過度に心配していると、人と一緒にいるのがとても疲れます。

本来、人から変に思われても、嫌われても、
あなたの身に危険はありません。

それが過度に気になる理由はなんでしょうか?

それは、
「見捨てられ不安」です。

見捨てられ不安とは?

子どもの頃、親に対して抱いていた
「嫌われたら、いらない子だと思われるかも?」
「ダメな子、変な子だと思われたら、「うちの子じゃない」って言われるかも?」
という不安です。

今のあなたが過度に
「こんなこと言ったら嫌われるかな?」
「人からどう思われるか?」
を過度に気にさせてしまうのです。

本来、あなたは人から変に思われても、嫌われても、
あなたの身に危険はありません。

それなのに人から変に思われたり、嫌われると、
「見捨てられるかも」と不安になってしまうのです。

子どもの頃、親にたいして感じていた
「嫌われたら、いらない子だと思われるかも?」
「ダメな子、変な子だと思われたら、「うちの子じゃない」って言われるかも?」

という不安を解放していくと、
「こんなこと言ったら嫌われるかな?」「人からどう思われるか?」
が薄まっていきます。

人と一緒にいるときの過度な緊張感がなくなっていきます。

それが、
幸せな結婚の第一歩です。

■半年で結婚した5人の秘密
■もっと自分が好きになる メルマガ登録はこちら
生きづらい性格が変わったクライアントさんの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です